幼児・小中学生対象
SCCIP教室

KIDS ACTIVE LEARNING
キッズアクティブラーニング

〒458-0021
愛知県名古屋市緑区滝ノ水1-2613
アイレッジ滝ノ水2F

市バス「滝ノ水中学校」停留所すぐ

TEL:052-891-7716

ログイン

ロボカップジュニア 東海ブロック大会

2015年12月14日|ロボカップジュニア,日誌

ロボカップジュニア レスキューチャレンジ 東海ブロック大会に参加してきました。

12/12(土)  愛工大名電高校 淳和記念館で開催された東海ブロック大会。

Bopen

◆レスキューライン Explorerチーム 優勝!!◆

プライマリは8チーム、セカンダリは19チームが出場。

Explorerチーム(プライマリ)は、当日の朝の調整の結果、マシンをスペックダウンして軽量化し、避難部屋に入るまでの部分で、確実に満点をねらうという作戦に出たようです。2回の競技の合計得点で競うのですが、1回目は競技進行停止なしで狙い通りの210点を得点、2回目もそれに近い200点を得点し、合計410点を獲得した結果、1位という順位になりました。2位のチームとの得点差は30点だったので、慎重な作戦も功を奏しましたね。チームリーダーにとっては2度めのレスキュー参加。待ちに待ったレスキューでの全国大会出場です。
運営のみなさま、いつもありがとうございます。Explorerチーム、おめでとう!

Brescueroom

 

 

◆ダンスチャレンジ 初出場W-RYOチームは3位!◆

今年は5チームが出場(すべてプライマリ)。W-RYOチームは、会場の滑る床に悩まされながらも解決方法を模索し、本番のパフォーマンスはほぼイメージどおりに動かすことができました。司会の先生にも温かいお言葉をいただいて、みんな笑顔になりましたね。
順位はなんと3位!賞状をいただけました。ありがとうございます。W-RYOチームおめでとう!

BdancePfm

 

ページトップへ